めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
820グラムのお嬢さん
DSC09989.jpg

↑まき3.9Kg 避妊手術跡も良好、元気いっぱいです。
お陰様で明日抜糸後、いよいよ巣立ちます。
今まで多くの方の応援ありがとうございました。

DSC00006.jpg

まきには沢山ご希望が寄せられ、決めさせて頂くのがとても困難でした。
残念ながら今回はご希望に添えなかった方には、お詫び申し上げます。
どうか新たな子を救って頂けたら幸いです。
今後とも、家族を待つ子達を宜しくお願い致します。

小型、若犬に人気が集中しがちですが、
捨てられた子に病犬、老犬が多いのもまた現実です。
そういった子たちにも目を向けて頂ける方が今後増えていくことを願います。

その前に、病気だから、老いたから、飼いにくいから…と捨てる人が減りますように。

どの子も捨てられた子達です。
捨てられる前の状態がわからないことが殆ど。
心と体のケアが必要です。
「本当の家族」を、沢山の子達が待っています!!

望まれない妊娠、不幸な命を増やさないよう 避妊去勢にご協力を。

飼うなら、その瞳を閉じる時まで大切にして下さい。

ご支援のお願い

☆ 猫砂
☆ ケージ(サイズM~L)
☆ ホットカーペット1畳用(猫用)
☆ ペットシーツ
☆ 子犬ねこミルク
☆ 毛布・布類(サイズ不問)

ご不要のものがございましたら、お願い致します。
無駄にせぬよう確認しつつ募集させて頂きますので、
ご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp





pvranking


↑↓応援ぽち一発!お願い致しま~す(WINK! 





収容動物の人道的扱いを求める署名運動

大変多くの方より署名ご協力を賜りました。
先月末をもちまして締め切らせて頂き、
集計の上、東京都知事に請願致します。
追ってご報告させて頂きます。
一歩でも前進していけますように!!

PAW CHUMS 4本足の仲間たち



タバサ! 家族募集


タバサにとろけている犬姉。

DSC00335.jpg

本日、初健診、ワクチン第1回、検便・駆虫。

DSC00338.jpg

推定1ヵ月半~2ヶ月弱
チワワも入っているかも知れない?
体重820g
皮膚も耳もきれい

DSC00295.jpg

DSC00296.jpg

DSC00025.jpg

DSC00027.jpg

DSC00028.jpg

DSC00029.jpg

DSC05533.jpg

DSC00343.jpg
犬姉が打ち上げられています。
「山だ!登って見よう」 

DSC00344.jpg

「つぶさんでくれ!」と叫ぶ私です。

DSC00345.jpg

DSC00346.jpg

DSC00348.jpg

DSC00349.jpg

独立心の強い子かもしれません。
一人で寝られるし、とてもしっかりしています。
隔離部屋は大嫌いだったようですが、
大部屋@雑居房デビュー、の割には初々しさナシ。
我が物顔でのし歩くチビチビ。
チビのくせに、心臓病シーズー、サルヴァトーレ♂にえばるんです。

DSC00356.jpg
↑サルヴァトーレ、毎週検査が必要です。
先回が今までで一番良い値が出ました。

肺水腫は脱していますし、薬が効果を発揮したお陰で
心臓が少し小さくなり、
それでもまだ器官が圧迫され、呼吸が苦しくなり咳をしますが、
咳の回数は激減。
何より嬉しかったのは、食欲が出て、体重も少し取り戻していました。

心臓病は、とても消耗してしまうそうで、既にがりがりなのに、
どんどん減ってしまうそうで、食べられるなら、
食べたいだけ食べさせて良いそうです。
心臓病処方食、一日1缶という目標を軽くクリアしてくれるようになりました。
ご飯の時間になると、ひいひい催促^^
この分では、もっと体重を増やせると踏んでいます!

耳のばい菌、マラセチアも薬で大分良くなりました。
皮膚はもう痒がりません。

突然死の危険は依然として消えていませんが、
彼の生きようという意欲と力を信じるしかないと思います。
推定8歳という年齢を感じさせない、顔も心もひたすらとても可愛らしい子です。

DSC00350.jpg

DSC00351.jpg

DSC05637.jpg

ひなあん事務所にお邪魔しました。
子供を産んだことのあるひなちゃんが、ずっとタバサのことを気にしてくれました。
お母さんの気持ちが残っているひなちゃんなのですね。

いぬやしきの経産婦さんというと。。。 シーズーのマドレーヌ、
柴コーギー?のしっぽ、シュナウザーのVIVI(譲渡前)。。。
うちは、どの子も母心をどこかへ置いてきた?!

DSC00240.jpg

DSC00249.jpg

DSC00273.jpg

DSC00282.jpg

DSC00283.jpg

胎児の寝方ですね。
 
DSC00313.jpg

DSC00287.jpg

DSC00288.jpg

DSC00323.jpg


応援御礼

相模原市S様
藤沢市T様
横浜市I様
静岡県K様
神奈川県N様

応援物資を頂戴致しました。
ご厚情に深く御礼申し上げます。
犬猫たちに暖かいお心が届きます!

私ごとですが、義母が急に再入院しました。
皆様には、お問い合わせへのお返事、ご連絡などが遅れまして、
ご迷惑をお掛け致しております。

[ 未分類 ]
| 2006/12/08 05:33| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





