めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
REVISED 今年のクリスマス


↑「我が家の、どら娘、の メリークリスマスは、ケーキならぬ、アイスクリームでした」
もなかぱぱ様談☆

 


pvrankingに参加してね。




↑ご支援クリックお願い致しま~す!

上記もなかちゃんのきょうだい、卒ジェレミー君↓ご登場!!

20061225012656.jpg

「相変わらず、家族のひっつき虫で可愛いです。

20061225012712.jpg

階段の上り下りの達人(犬)で私が階段を登る音を聞きつけてはだだだーっと走ってきて私を二階で待ち伏せします。
速いことといったら、階段のぼり犬選手権があったら
優勝するでしょう!!(聞いたことありませんが、、、)

20061225012731.jpg

父にもいつもくっついて一緒に寝ています。
テレビを見ていると膝のうえに登ってきて、
「暇ならよしよししてよー。」攻撃にあうそうです。

クリスマスということでジェレもトナカイ、、。と思ったのですが写真を撮る前にトナカイさんの角は齧られてしまいました。残念」


20061225012751.jpg




DSC05899.jpg

お散歩で会うお友達 サンタ君(実名!)
シュナ3匹、よく似ている~~

DSC05906.jpg

DSC05909.jpg

DSC05915.jpg
↑心臓病療養中のサルヴァトーレ伯 
いぬやしき生活では、とっても好調なんですけれども。

DSC05916.jpg

昨日、検査でした。
レントゲンでは、ほぼ同じ状態。
良くなることはなく、進行を抑えるだけ、と聞いているものの、目に見える調子がいいだけに、やはり、良くなっていると期待してしまい、結果を聞くと、改めてがっかりしてしまいます。

DSC05918.jpg

でも、一応、維持期(安定期)に入ったと考えてもいい(しかし、非常に慎重に)ので、今度の検査は1ヶ月先。
最初は、1週ごと検査で、毎日飲む薬の量を調整しながら、
1ヶ月が経ちましたが、
その1ヶ月、命が持つかどうか、疑わしかったそうです。

今、2週間置いた検査で、大丈夫だったので、
今度は、1ヶ月置く。
しかし、咳が止まらなくなったりしたら、すぐに利尿剤を応急的に増やしてから、病院に担ぎ込むように言われており、
サルヴァトーレがいつまで生きられるのか、わかりません。
その日がいつか来るのかと思うとやりきれないです。

ご覧のとおり、お散歩が大好きで、気持ち良さそうに楽しそうにさかさか歩きます。
外では咳も出ません。
昨日1日病院に入っている間も、咳はなかったとのこと。

食欲バツグン。下手すると、おちびちゃんたちのご飯を狙っちゃいます。完全処方食オンリーにしなくちゃいけないのですが、
昨日は、頂いたクリスマスディナーをサルヴィのご飯にもかけて上げましたら、お代わりコールすさまじく!

トーストを焼いてると必ず、私の足元にお座りしてます。
ピザをオーブンで焼いていると、激しいオットセイ鳴きです。
名前のとおり、イタリアンなサルヴァトーレ氏なのです。
人間の食事の催促も、彼の習慣らしく。
もらえない、ということをまだ理解していない。。。



DSC01713.jpg

華ママサンタ様 わんこにご馳走様でした♪

DSC01725.jpg

あめり、お陰様でとても元気です。
ご心配をお掛けしました。
結局、パルボ擬陽性?らしいです。
でも何らかのウィルスによるもの。
輸血により、とても回復力を見せてくれました。
あめりが治ったことに深い感謝の念でいっぱいです。

DSC01727.jpg

20061225014323.jpg
しふぉん、ことしっぽ。
昨日、サルヴァトーレと一緒に、一日検査。
とっても帰りたくって騒いでいたみたい。
体重も維持、眼圧も変わらず。サルヴァトーレのような心臓の子がいると、シニアの心臓がとても気になってきますが、ほぼ同齢のしっぽ、心音問題なし。

今の眼圧治療目薬を毎日続け、1ヶ月ごとの検査を続ける。
来月は、ワクチン、4月に狂犬予防と全身検査の予定です。

DSC01749.jpg

小さいタバサは、戌年のしっぽの先でめでたく卒業予定。
今年は私にとって、とても充実した戌年でした。
皆様はいかがでしたか?

DSC01759.jpg

SNUGGLE UP and HAPPY HOLIDAYS!!!!! 

寒い季節は、なおさら家族の暖かみが嬉しい季節。
家のない子たちを思うと、この活動をもっともっと!と思います。

家族を待つ犬猫たちが沢山いることを、
より多くの方に知って頂きたいですね。


   


スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/12/25 01:55| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





