めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
一緒にいてあげること


お試し中のルーク君 「しっぽを良くふってニコニこしてくれてます」


pvrankingに参加してね。




↑まいどながら、ご支援クリックお願い致しま~す!



20061227111642.jpg
(手前モコちゃん)

モコお姉さま☆ひとつよろしくお願いしますね♪




DSC01836.jpg

年越しの準備で、どの御宅もきっとお忙しいことでしょう。

(我が家は、全員掃除というものが苦手で、どうしたものかと。。。)

↑は、考えないことにして、お正月に一族が集まるのをとっても楽しみにしている私です。

香港単身赴任の兄も一時帰国、年1度全員が会します。

我が家からは、わんこ2名様くらい連れていけそう。日帰りです。

義母はまだ入院中ですが、日に日によくなっています。

DSC01810.jpg

サンタさんのお陰で、にこにこ~

DSC01819.jpg

DSC01847.jpg

家族同士のプレゼントにより、河童がゲットしたエルクのフェルディナンド(命名姉)

娘から私へのプレゼントは、ピロー。。。ママがよく犬たちと雑魚寝してるから、だそうです。

パパママから娘へは、プーさんの腕時計、THREE MINUTES HAPPINESSの服、MD&CDプレーヤー、ピーターパンのDVD

私から私へのプレゼントは、時間切れで買えなかったので、これからの力の入ったお楽しみです。

DSC01848.jpg

カナダから連れ帰った歌う鹿ジョナサンと、新入りフェルディナンドは、向かい側の壁で、互いに話が出来る位置です^^

DSC01854.jpg

DSC01852.jpg

DSC01849.jpg

DSC01853.jpg

DSC01859.jpg

DSC01840.jpg

DSC01860.jpg

DSC01881.jpg

DSC01885.jpg
シンクロなふたり。
大の仲良しで、見ている者を幸せにしてくれます。

明日は、タバサが巣立ちます。
きょうだいの如く仲良かったこの期間は、ふたりにとって一生の記念、
これからそれぞれ幸せに成長していくための土台となることを願います。

DSC01808.jpg

DSC01861.jpg

DSC01828.jpg

DSC01835.jpg

DSC01834.jpg
成長で、見分けがつきにくくなってきました。こちら、あめり。

DSC01833.jpg
こちら、タバサ。
800グラムしかなかったのが、1月足らずで倍の 1.6Kg!!
河童は「ミニミニ」と呼び、私は「ミニチビ」と呼んでます。

DSC01888.jpg
こちらもシンクロ。

DSC01889.jpg
しっぽが、ピーピー笛を抜き取ったのをもらうきゃらめる。

DSC01890.jpg

DSC01891.jpg

DSC01830.jpg
こちらのふたりもシンクロ

20061227123846.jpg

卒エリーちゃんと、ジョイ&ZIGGYちゃん3姉妹^^

20061227124024.jpg

20061227124040.jpg

20061227124053.jpg

より多くの方が、捨て犬猫たちのことを考えて下さり、
今、顧みられず消えていく子達の悲しい状況が改善されていきますように。
先ずは知ることから。
本当に身近に起きていることなのです。




THANK YOU, SANTA!!

DSC01809.jpg
御礼 調布市S様 度重なるご厚情に深く御礼申し上げます

DSC01768.jpg
寒がりな誰かさん。。。

DSC01771.jpg
↑マドレーヌ、昨夜の雷で、逃げ場を探して駆け回り、あちこちのドアを叩きまくりました。
家人の感想「雷よりうるさい」

今いる8匹の中で、雷を恐れるのは、マドだけ。
卒くるみは、大丈夫だったかしら。

雷で脱走するケースも大変多いので、ご注意下さい。
お家の中でも、名札と首輪は、お守り代わり、常に肌身離さずお願いします。

去年、散歩中、首輪が抜け、逃げてしまい、行方不明になった卒サシャちゃん、名札どころか、首輪もなく、名無しの状態になりました。

あの時、大変多くの方が捜索に惜しみないご協力を下さり、感激されたサシャご家族でした。親切な方に保護され、多くの方のご好意のリレーで、無事お家に帰れたのは、大変幸運だと思います。
サシャちゃん、大変元気だそうです。
9月に双子の赤ちゃんが生まれ、ちょっとやきもちをやいているそうですが。

卒チェルシーちゃんのブログで見つけたとっても素敵な言葉「一緒にいてあげること」

「チェルシーとのはじめてのクリスマス。ここ最近思うことは、チェルシーの一番の幸せは、一緒にいてあげることなんだということ。できるだけ、主人と私とで、忙しくても何とか時間を合わせて、これからのチェルシーを見守っていきたいと思っています」

チェルシーママは、ブログの「チェルシーの幸せって?」という問いかけの通り、常にそのことを考えて下さっていたと思うのです。
とても深い愛情ならではの一言に感動しています。

DSC01803.jpg

私もお陰様で、可愛い子達に囲まれ、濃縮された1年を過ごすことが出来たという感謝の念でいっぱいです。

DSC01804.jpg


☆ 新座里親会12月ご報告は、左記インデックス新座のページへ。

☆ HP「殺処分の現実」  東京コーギーズ・しんパパ様作。是非ご覧下さい。

☆ 愛犬の命を守るHEAVY DUTY迷子札 「安いタグ」

鑑札と、丈夫な名札を常時肌身離さずお願いします。
普段と違ったこの時期、うっかり迷い出てしまったり、散歩の途中、手を離れてしまったり。

ハーネスや首輪からすり抜けてしまうことも、意外によくあります。
怖い経験をなさった方はわかりますが、転ばぬ先の杖、
危険な目に遭わない様、気をつけてあげたいですね。

☆ 不幸な命を増やさないために、
避妊去勢の大切さ、最後まで愛情と責任を持って飼う事の大切さ。。。
同じ生を受けた者同士、巡り会い、共に過ごす互いの存在を尊び合いたいものです。

 ご支援のお願い

☆ ホカロン(使い捨てカイロ)…猫ケージ下に入れます
☆ 猫砂
☆ ケージ(サイズM~L)
☆ ホットカーペット1畳用
☆ ペットシーツ
☆ 子犬猫ミルク
☆ 毛布・布類(サイズ不問)

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


[ 未分類 ]
| 2006/12/27 13:42| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





