めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
卒犬幸せニュース第2便
卒犬の可愛い画像とお便りが続きます。
(掲載遅れましてお詫び致します)

卒犬コリエ (COLOGNE) ちゃん&ネネちゃん





pvrankingに参加してね。




↑まいどながら、ご支援クリックお願い致しま~す!



「すっかり寒くなってきて、お散歩行くのにも皆お洋服を着こんで出かけるようになりました。
もちろんネネはちょうどいいようです(笑)

コリエは背も高いしミックスなので強いかな、と思っていたんですが、最近眠るときは私のベッドの中に入ってきてベッタリくっついて寝るので
もしかしたら意外と寒さに弱いのかもしれませんね。
なので近々コリエにもお洋服を買いに行く予定です。

温かいのか3匹で寝ることも多いです。

それどころか4匹で寝ることもあるんですよ。

20061228122122.jpg

でもコリエはソレイユ(猫)が大好きすぎて追い掛け回したり
立ち上がって(コリエはかなり背が高くなったので)
棚や机の上に手を伸ばしてソレイユを引き摺り下ろしたりするので、
4匹がこうして近い位置で眠るのはなかなかなく…
いい写真が撮れました(笑)

20061228122242.jpg

綺麗になりましたよね?
こんなドアップにも耐えられるなんて羨ましいですね~(笑)

20061228122657.jpg

部屋中走り回ってみんなで良く遊びます。

20061228122744.jpg

ネネは目のまぶたない反を治す手術をして目がかなり良くなりました。顔もかわいくなったでしょ?

今では体重38.6キロ。後ろ足もしっかりしてきました。
てんかんもあれから起こしていないんですよ。

20061228122819.jpg


今では皆と部屋の中で遊ぶことも上手に出来るようになりました。
ほとんど部屋の中にいますが、暑くなったり、疲れてくると
自分でドッグルームに行き、涼しいところで寝ています。
シエルと並ぶとなんだかすごく差が・・・(笑)
20061228122900.jpg


ネネはベッドに飛び乗るのがお気に入り。
みんなでベッドに乗ると人は寝る場所がないんです(笑)
ちなみにネネのしている首輪、オーダーメイドのもので、
みんなとおそろいで作りました。
女の子なのでピンク、石はスワロフスキーが付いて
女の子らしくなりました。
(シエルは黒をしてるの、見えますか?)

20061228122941.jpg

散歩は一日3度ほど連れて行ってたのですが、
それでも我慢できないときはバルコニー
(自由に出入りできるようになっているのです)でオシッコをしていたのですが、
おしっこをするとなぜか舐めて綺麗にしようとしたり、
怖がったりしていました。
たぶん前の飼い主さんがネネをつないでいた室内で
ネネがオシッコをするとひどく怒っていたのでしょうね。

それを「いい子だね良い子だね」と家族で大袈裟に褒めて、
「いいんだ」と思わせるまでに時間がかかりました。
でも最近では普通にバルコニーでもして、部屋の中にいるときは
ペットシーツでオシッコすることも少しづつできるようになってきたんですよ!!
(でもミスすると量が半端じゃないのでじゅうたんが大変なことに。笑)

20061228123038.jpg

ママはネネが大~好き。ネネもママが大~好き。

20061228123132.jpg

コリエの首輪はオレンジで作ったんです。
茶色にオレンジが良く似合ってます。
顔も大人っぽくなりましたよね?
体重も9キロほどまで成長しました。

コリエはママ(小)が大~~好き。
大好きすぎて困ってしまうくらいです。
私があぐあぐとコリエの顔を食べても、耳を上に持ち上げて「ウサギ!」とかと悪戯してもジーっとしていて尻尾をぶんぶん振ってます(Mかしら?!笑)

布や生地を食べる癖があるので、私が外出する時は
ママ(大)の家に預けるのですが、
玄関でピーピー言いながら待っていたり、
遠吠えをしたりするそうです。
私が帰ってくると母が玄関を開けると走って自分で
階段を降りて帰宅しるんですよ(^-^)

20061228123238.jpg

フォトジェニックなコリエです。

というような、犬だらけの日々です。
皆元気いっぱいですよ」


皆の笑顔が嬉しい!! 幸せをありがとう!!

[ 未分類 ]
| 2006/12/28 12:37| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





