めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
それぞれのお正月

pvrankingに参加してね。




↑新年も、応援クリックお願い致しま~す!



パピヨンが保護されています




12月27日 埼玉県さいたま市の公園で保護。

雨の中、ベンチに繋がれていました。
(餌をおいて)

届出先:浦和東警察署⇒保健センター

犬種:たぶんパピオン

年齢:1歳ぐらい(獣医さんの見解)

性別:オス

体重:4.2kg

特徴:かなり人なれしています。
   人の言う事がわかるみたいです。
(しつけ教室等に行っていたかも)

お心当たりの方、ご連絡下さい。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



「ゆめちゃん、元気に生活しています」

20070107181322.jpg

「先住ネコの二匹とも仲良くしているのですが、
実は先月、黒い子ネコちゃんを拾ってしまいました。

ネコが三匹になるのはどうかな、とちょっと心配だったの
ですが、その子ネコちゃんとすぐに一番の仲良しに
なりました。

ゆめちゃんはときどき実家にも出かけ、両親にとっても
大きな安らぎになっています」


20070107181336.jpg

「こんなに可愛らしい家族が
できたことを、心から感謝しています」


ゆめちゃんの母ももこ(静香)ちゃんも、あたたかいご家族のもと、とても元気で幸せに暮らしています。ダイエット頑張っているそうです。



ルーク(ぼう)君 2才おめでとう!

20070107181752.jpg

「今月で二歳になりました。可愛くても~大変ですw」

20070107182103.jpg

「最近はドレミファ♪だけでなく、大きな栗の木の下で、も歌います。
歌ってる口が最高!まずは歌う前のスタンバイ顔です」


20070107182147.jpg




ヒナ(フランチェスカ)ちゃん 初めてのお正月

フィオナ、はなちゃんの姉妹。

「我が家では昨日、ヒナの写真立てを作り、この子にとっての初めてのお正月をむかえました。
写真には我が家に初めて来た日から、12月の写真まで
よりすぐりを含めて、傑作ができたと思っています。

毎日のお散歩はかかさず、早く行こうとせかすように、
朝は忙しい家族の後ろを洗面所からベランダまで
追い掛け回しております。

家の中でも、お気に入りのピンクのボールを持ってきては、
投げて投げてとせがんでいます。

20070107182503.jpg

リビングから続く廊下へと投げて、それを得意げに取ってきては
家族の手に押し当ててきて、引っ張り合う、
というのを繰り返してます。

20070107182559.jpg
20070107182538.jpg

また、お座りとお手が軽々とできるようになったので、
その様子も添付しておきました。

20070107182441.jpg

でも、お座りは気を抜くと、なぜかセクシー座りですw

20070107182258.jpg

家の中でかけまわった後は、お気に入りのベッドの上で
丸くなって寝てしまいます。

DSCF0641-small.jpg

あまりに可愛いので寝姿を写真におさめたら、起きてしまいました;;

20070107182738.jpg

最近では、大の仲良しのお友達と散歩のたびに上になり下になり遊びまくってます。

20070107182805.jpg

散歩に出かけるとそのこの家へ一直線で家の前でく~んと呼ぶんです。
困ったものです・・・。
でも、嬉しそうなのでやめられないのですがw

ソファに顔をうずめているようなものがあるかと思
うのですが、何をしていると思われますか?

20070107182644.jpg

実は、ブロッコリーを埋めようとしているのですw
鼻先に緑色のものがあるのがお分かりになりますか?
それがブロッコリーなのです。
食べ物をもらっても、大きすぎると埋めようとするんです♪
それも、ソファのくぼみがお気に入りで、そこに置いて鼻で押し込むようにして、周りを鼻で土をかけるようなしぐさをするんです。

まったく埋まらないのに、しばらくやると満足気にその場を離れます。
家の中で飼っている他のわんちゃんもこんなことするんでしょうかね?

20070107182705.jpg

ヒナが我が家に来て半年、すっかりこの家にいなくてはならない子になってしまいま
した。
本当に感謝感謝の日々です。
これからも末永く、この子を可愛がらせていただきます」


20070107182613.jpg


ありがとう! & 卒犬バンザイ!!

[ 未分類 ]
| 2007/01/07 18:56| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





