めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
幸せ号外


pvrankingに参加してね。




↑新年も、応援クリックお願い致しま~す!



緊急のお願い

保護犬猫を多数世話する寒冷地の現場にて、毛布が不足しております。

ご不要のお品がございましたら、どうかご寄付をお願い致します。
ラグ(中綿の入っていないもの)などの敷物も大歓迎。
中古、ほつれ、サイズなど不問


meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

1月第3(日)新座犬猫里親会にお持ち頂くか、或いはご郵送願います。

その他、ご支援をお願い致しておりますもの

ホカロン 猫砂 ケージM~L ペットシーツ 
犬猫フード 消臭消毒剤
子犬猫ミルク タオル 洗剤
首輪 リード類 ビニール袋大小
フリマ品 


お願いばかりで恐縮ではございますが、
保護犬猫が寒さを凌げます様、お助け頂けましたら幸いです。



和光卒犬 檀(グレゴリー)君&巴(アンジェリカ)ちゃん 

祝☆初DOG RUN


20070112015315.jpg

「最近は、だんだんなれてきたので大分いたずらをするようになり、
今日もサンダルを1足壊し、夜中にこっそりドアをかじったり、
床をかじったり、家を破壊しています(笑)

20070112015330.jpg

トイレはシートできちんとできますよ。

20070112015341.jpg

今日初めてのドッグランに行ってきました。
最初は緊張しているようでしたが、徐々になれてきて、
大型犬とも楽しそうに追いかけっこができるようになりました。

今日のドッグランでの写真は、走るスピードが余りにも
速かったので、うまく撮れませんでした(笑)」


20070112015355.jpg





卒犬 トキ(ライオネル)君 1歳目前おめでとう!
ナヴィ(ミシェル)ちゃん、かのん(亜門)君きょうだい

DSC02611.jpg

「トキも元気に2007の幕開けをいたしました。
とても(マキ、チビマルを抜き)大きくなったトキの写真を添付いたします。

DSC02592.jpg

寒いらしく、マキと交代でコタツ犬になっています(^-^)

DSC02598.jpg

20070112021849.jpg

主人に登るクセが!!
笑ってしまうほどササッと登っていきます(^-^)
ホントに何故登るのか?? 不思議です???
また新しいトキを発見しましたらご連絡いたしますね」





卒犬イヌシシさくら(チコ)ちゃん

CIMG0061.jpg

さくらの体重が増え続けるのでいろいろ調べたところ・・・
やはり食事の与えすぎでした(^^;

それと運動不足・・・というよりコーギーという犬種は
一日中走っていても疲れない体力を持っているようで、
エネルギーが有り余っていたようです。

なので今は自転車でのお散歩に慣れさせているところです。
自転車で3キロ走っても全然ばてず、さくらのダイエットなのに
こっちがダイエットさせられてます(^^)

CIMG0076.jpg

食事の量を減らして、その分クリッカー訓練のおやつを
手作りで体にいいものを考えて与えてます。
今、さくらのお気に入りのおやつはラム肉!!
ラム肉をオーブンでカリカリにすると香りも香ばしくて好きで、
かなり集中します。

さくらは今10kgで、お腹周りは少し締まりましたが、
やはりちょっと背中のたるみが気になります。

犬は疲れているくらいが幸せなんだそうですが、
さくらを疲れさせるには相当な努力と体力が必要ですね。

運動するとウンチもたくさん出るのでいいのかも(?)しれません。
クリッカーの訓練の方はすごくいろんなことを教えてくれます。

この年末年始に歯石取りを真剣に始めて
今日やっと気になっていた歯石がとれたんです。
私が押さえて主人が取るんですが、本当にさくらは賢いですよね~
3日ぐらいでそんなに強く押さえないでもできるようになりました。
毎日いろんなことを覚えるのでとても楽しいです。
まだうちに来て10ヶ月しかたってないのにこんなにいろんなことを覚えるなんて信じられないです」


沢山の素敵な笑顔をありがとう! 

愛する家族と共にずっと幸せに


応援御礼

DSC06083.jpg
相模原S様 

DSC06082.jpg
東京都Y様 

捨てられ、心に傷を負った子たち、皆幸せになる順番を待っています。
その子達に暖かい贈り物をありがとうございます

皆幸せになれますように

             
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2007/01/12 02:58| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





