めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ウェルカム のぞみ君 revised

pvrankingに参加してね。




↑毎度~応援ぽち賜りたく!



家族募集中
☆ ビーグル MIX子犬♀ 2ヶ月弱
☆ パピヨンのミルコ君 ♂1才
 

    ミルコ君は新座里親会に参加します

他にも常に数え切れないほどの子が、春を待っています!!
是非お問い合わせ下さい
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp
今週末の新座犬猫里親会へ是非お出掛け下さいネ♪ 
猫ちゃんも待っています!!




懐かしく新しいのぞみ君 

DSC03650.jpg

保護犬生活の長いのぞみ君(かれこれ2年半)
咳の検査の為、急遽お預りすることになりました。

華ママに運搬のお世話になり、DOG CAFE 「アンジー」さんにて受け取り。
お預りしている保護現場用の支援物資も一緒に運んで頂きました。

そのまま病院に担ぎ込む予定でしたが、
交通事情により順延、明日病院に連れて行きます。

DSC03645.jpg

現在いぬやしき預かりのシーズー・サルヴァトーレの心臓病の咳に酷似しています。

性格は、驚くほど大人しく遠慮っぽく気の毒なほど。

カフェでも、他のわんこが沢山いる中、静か過ぎて心配になるくらい。

いぬやしき到着後、まず1階で待機、
在住9匹の世話を簡単にしてから、のぞみくんシャンプーです。

その後、犬達の食事が終わった和やかムードのうちに
するするっと抵抗なく溶け込んでもらいました。

DSC03648.jpg

成犬ドライフードと水には目もくれず。
おやつには興味大いにあり。酒の肴系がお好みで、
豚軟骨や、レバーは苦しゅうないそうです。
わんこ用缶詰もぺろり。

その後、自分でハウス篭城してましたが、
私が何かの拍子でビニール袋を持つと、
すっと立ち上がって足取りも軽く、こちらへ音もなくやってきます。
さささささ。。。。とすす渡りのように。
でも、おやつをもらえないとわかると、すぐハウスに戻ります。

DSC03654.jpg

それがかわいくて、面白くて、同じ袋をわざと持つだけで、
何回でもハウスから出て、すすすすす。。。と来てくれます^^
初めて来た家で、そんなことをしているくらいなので、
うちの他犬9匹は全然気にならないのでしょうね。

娘曰く 「タワシそっくり=!!」

2年半?ほど前、雪解け水が掛かる所に、犬小屋もなく繋がれっ放しだった彼が保護された時、華ママと私も居合わせました。

そんな彼のこれからに希望を込めて「のぞみ」と愛称をつけさせてもらったのでした。
今は卒業して幸せを謳歌しているヒカリ君、HOPE(改めトラ)君とほぼ同期です。
その名の通り、絶対に幸せを掴んで欲しいのぞみ君。
彼の安住の地はどこにあるのでしょうか。



家族募集サツキちゃん

DSC03627.jpg

MIX ♀ 5才 15Kgくらい?
笑顔を絶やさない清楚な子。
とても静かでおりこう。

DSC03624.jpg

虐待を受けていたという悲しい話を聞きました。

DSC03613.jpg




家族募集のゴルゴ師

DSC03634.jpg
ゴールデン♂ 去勢済 やたら明るい性格
大きな赤ちゃんですね
かまって欲しい一心でいろいろ落ち着きません。
カウンターに手を掛けては、看板犬アンジー嬢の怒号を受けておりました。
 
DSC03632.jpg

DSC03626.jpg

DSC03612.jpg

卒犬と飼い主さん、色とりどりのわんこと飼い主さんが、連日カフェを賑わし、理想の形がここにあるように思います。

DSC03621.jpg

DSC03616.jpg

アンジーさんちの看板犬ルナちゃん

DSC03623.jpg

甲斐犬クニちゃん@お客様

DSC03620.jpg
DSC03618.jpg

DSC03639.jpg

↑いぬやしきバンディットも、アンジーさんちへお供しました。
アンジーさんちのジージにちょっかい出して、何回でも怒られてました。
懲りない人?

DSC03586.jpg

バンディット♂3ヶ月 家族募集

DSC03575.jpg

DSC03579.jpg

DSC03580.jpg

いぬやしきのピカソ少年♂ 家族募集

DSC03582.jpg

DSC03585.jpg
いぬやしき預りシーズー・サルヴァトーレ(の後ろ半分)
シーズーの尾は、かなり太い。

DSC03641.jpg

DSC03584.jpg


[ 未分類 ]
| 2007/01/19 01:50| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





