めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
可愛いな

pvrankingに参加してね。




↑応援わんクリックお願い致します!



卒業犬☆風雅(あらた)君!便り



「ケーキについていたリボンを巻いた写真です。
結構大人しく巻かれてました~」

P1000186.jpg

「去勢手術が終わって泊まりだったこともあって
疲れて寝てる写真だったと思います。笑」

20070129150046.jpg

「半目で寝てるときで、手前に写ってる黄色い服を
着た猿の人形は風雅の友達です♪ 名前はジョージです。

これはうちに来てすぐ遊びだしたぬいぐるみで、
初めて自分からこれが欲しいと意思表示をしてくれたのを
覚えています。

なのですぐにあげたところ毎日のように
プロレスごっこをしていました」




手術証明書をお送り下さり、ありがとうございました。

元気で幸せにしている近況報告をお送り下さるお気遣い
ありがとうございます
とても嬉しく心がほかほかになります^^v

あたたかいご家族のお陰で、幸せになる子が少しずつ
増えていくことが、ボランティア一同の無上の喜びです。

同時に、今暖かいおうちを夢見ている子達、
今寒さに苦しんでいる子達、悲しい目に遭っている子達を
何とかしてあげたいですね。

そういう子達の存在を、おひとりおひとりが周りの方に
お伝え頂けたら、
少しずつ良い方向へ向かえるのではないかと思います。

ご協力宜しくお願い致します。


不幸な命を増やさないよう避妊去勢を!

家族に迎えたら、最期の時までずっと家族で居させて上げて下さい。

人の側に居るのが大好きな子達です。

迷子防止に名札と鑑札を! 




超12キロ 卒犬☆チビ(ダコタ)ちゃん便り

DSCF2409a.jpg

「まだまだ大きくなりそうです。
シルエットが丸くなったので、太ってきたのかな?と
思ったのですが、体毛がますますモコモコに
のびてきたようで驚きました(笑

首周りや尻尾やお尻の毛が更にフサフサしてきまして、
よくボーダーコリーの血が濃いのでは?と言われます。
毛の短い兄弟犬もいるのに本当に不思議で面白いですね^^

避妊手術後に発症した膀胱炎も完治しまして一安心です。
通いの訓練も、とても楽しそうで(飼い主は必死なのですが)
いろんなことをすぐに覚えてくれます。

家の中ではまだまだやんちゃで破壊活動に勤しんでいますが(
笑」


20070129154143.jpg

20070129154202.jpg

チビちゃんの愉しい世界は… ご存知姐様ぶろぐ「三代目チビ」にて!

卒業犬たちのブログ、
拝見して楽しいこと極まりないばかりか、
大変勉強になります^^

今日、私は上記「チビちゃん」ブログの昔の記事の、
ペットゲートの齧られない版をネット購入すべく、
西松屋の名を掘り当てたのでした。




手術終了おめでとう! 卒犬ケンジ(サヴィヨン)君便り

PICT0007.jpg

「昨日手術を受け、本日退院いたしました、
ケンジの姿です。

寝られなかったのでしょうか、
帰宅してからはずーーーっと寝ております。
しかし食欲もあり、いたって元気です。
エリザベスカラーも抜糸も必要ないようで、
患部を執拗に舐める事も無く
経過は順調のようです。

主人は只今海外出張中で、毎晩「どうだ、どうだケンジは・・・」
と電話がかかってきます。

実家の母も自分でも何度も犬の去勢、避妊の経験が
あるにもかかわらず、
「顔がみたい」などと心配している次第です・・・

これで、病気の予防ができればと一安心ですが、
日頃の食餌や運動で健康チェックを怠らずに、
少しでも長生きしてもらえるように、がんばります」


PICT0008.jpg

ケンジ君は、5つ子。上記チビちゃんときょうだいです!
きょうだい2匹短毛、3匹ふさふさと興味深く分かれました^^

PICT0011.jpg

手術証明書のご送付ありがとうございました。

避妊去勢にご理解ご協力ありがとうございます。

卒犬の皆さんの元気な成長振り、これからも楽しみにさせて頂きます!!
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2007/01/29 16:34| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





