めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
少しずつ
b1.gif
ブログ検索&ランキングBLOGGER!


pvrankingに参加してね。




↑幸せ探し中の沢山の子達にチャンスを!

応援わんクリックずつ お願い致します!

なるべく多くの方のお目にとまりますよう



レオナルド トイプードル♂ 4ヶ月ちょうどくらい



食欲を見せ、自力で食べているのが心強いです。
あれだけぼろぼろにされ、
飢餓状態に長くさらされていたようですが、
腸に吸収できるだけの力が残っていたのですね。

生命力に感謝します。

しっかり栄養がついてきたら、
免疫が上がって、皮膚だって良くなる力が出てきますね。

DSC05766.jpg

飢餓状態で捨てられた、ということが、重く頭から離れません。

なぜそんなことをされたのか?!

いらないから、餓死させようとしていたのでは!?

何日、飲まず食わずだったのか?

それとも、疥癬の実験?!

どうしたら、こういうことが防げるのでしょうか。

繁殖業(ブリーダー)も、きちんとした所も当然多いとは思いますが、
純血が売れるからと、産まされる商売道具のみとなってしまう子もいるのですね。

過去は想像しかできませんが、この子は被害者です。

捨てられる最期を味合わされる子は、どの子も被害者ですが、

生後3~4ヶ月の子が、飢餓と疥癬!

生まれた時既に、疥癬の環境にいたとしか思えません。

この子達の父母犬を思うに至っては、もう寒気がしてきます。

この子達の父母犬や、悪環境にいる子達の為に、
何をして上げられるのでしょう?

やはり、行き着くところ、ブリーダー規制でしょうか。。。

もっともっと訴えていかなくてはなりません。

DSC05780.jpg

ぼろぼろの皮膚が剥けかけ、抜け毛と絡まっていたり、
固まっている所を、少しずつカットしました。
皮膚の状態が見えてきました。
頭皮やところどころ血が滲んでいます。
次のシャンプーでは、もっときれいになっていけそうです。

DSC05781.jpg

DSC05787.jpg

眉間と鼻の上に、コブのような皮膚の盛り上がりがあります。
苔むした古い皮膚の層でしょうか。

かさぶただったら、取れて出血すると怖いので、
余り触ることができません。

DSC05786.jpg

DSC05776.jpg

上手に歩けません。

今後、栄養改善に伴い、運動もしながら、治っていけるとよいです。

DSC05861.jpg


ペネロピー ミニチュアピンシャー♀ 3ヶ月ちょうどくらい

DSC05857.jpg

皮膚の状態も、元気の程度も、レオナルドより、ずっと良いです。
始終掻いています。
足で掻いているのかと思っていましたが、口で噛んでもいるので、
カラーで防ごうと思います。

DSC05743.jpg

DSC05746.jpg

DSC05767.jpg

DSC05768.jpg

DSC05854.jpg

DSC05862.jpg

心なしか、に・ほ・ひ!が、1割減になったような。。。
(それとも、慣れただけ?)

DSC05859.jpg

下痢が治ったら、ワクチンが打てるので、
心配な感染症対策ができます。

課題がいっぱいですが、一歩ずつ。

この子達が少しずつ良くなり、
可愛い表情を見せるようになり、
やがて本当の幸せを掴むのを見届けるまで、
楽しみに頑張っていきます。

多くの方の暖かい応援ありがとうございます。

[ 未分類 ]
| 2007/02/22 18:48| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





