めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
レオナルドとペネロピー
b1.gif
ブログ検索&ランキングBLOGGER!


pvrankingに参加してね。




↑幸せ探し中の沢山の子達にチャンスを!

応援わんクリックずつ お願い致します!

なるべく多くの方のお目にとまりますよう





レオナルドとペネロピー頑張っています


レオナルド ♂ 4ヶ月位 1.45Kg

20070224073321.jpg

硬くなった皮膚の表面から、茶色いかさぶたが、
コケのようにぼろぼろ剥がれ落ちています。

どんどん脱毛し、固まった死毛はカットし、
皮膚の状態がよくわかるようになりました。

ぽりぽりかきむしってしまいます。
すると、毛やフケ、かさぶたが、シートに雪のように落ちます。

この中に、ダニの死骸も含まれているので、
シートをこまめに取り替えるようにしています。

耳掃除などと相乗効果で、強烈だったかぐわしきかほりも、
いつの間にか薄れてきました。

きっと良くなっている証拠ですね。嬉しいです。

20070224073440.jpg

20070224074235.jpg

排便のような姿勢になっていますが、
食べているところ。

体の発達も今後の心配の種です。

20070224074424.jpg

昨日お話した、カラーをつけた時の模様です。
気にしてしまうことと、
狭いサークルの中で、特にレオナルドは、動きがぎこちなくて、
後ずさりなど始めてしまうので、断念。

20070224074642.jpg

眉間のコブは、炎症の皮膚が粘土状に固まった跡のようです。
痒みがあるらしく、後足で引っ掻くうちに、
少し割れてきたので、表面から少しずつ取り除いてみています。

耳の端全体が、分厚く、上記のコブと同じ、粘土質に固まっており、
はさみで少しずつ切ってみると、バチッという硬い音。
クッキーのような乾いた粉が固まったような感じ。
病院では、洗う時、ふやかし、少しずつクシで梳かす、とのことでした。
見た所、ふやかすには、かなりの時間がかかりそうな固さ。
早く軟らかい普通の耳たぶを取り戻してあげたいのですが。

20070224080548.jpg

ペネロピー♀(ミニピンシャー 3ヶ月位 2.3Kg)も、掻き毟り、頭皮から出血と脱毛が広がってしまいました。
全身フケも多いです。

20070224074921.jpg

20070224074947.jpg

20070224075034.jpg

20070224075051.jpg

20070224075133.jpg

食餌の回を重ねるごとに、少しずつ元気が出てきたのと、
慣れてきたようです。
元気が出てきて、唯一困ったことは、掻き毟りが多くなってしまったことです。
初日は、掻くのにも体力がいるのか、弱弱しく音もなくゆらゆらと掻いていたのですが。

元々軽症ペネロピーの方は、元気が高じて、レオナルドに喧嘩を吹っかけたり、レオナルドのカラーを齧ってみたり。
このままでは、レオナルドの安静に支障があるかもしれないので、
おもちゃを入れてみたら、
ペネロピーの反応が!
興味を示さないかもと思っていたら、大きな間違いでした。
やはり子犬。

ボールを転がしてあげたら、狂喜して、ばたばたはしゃぎ回りました。
(もしやお調子者?)
その様子が可愛らしいので、慌てて2階にカメラを取りに。
お人形をブルンブルンに振り回しています。
いつまでもやっていました。

20070224075908.jpg

20070224075948.jpg

20070224080002.jpg

レオも、おもちゃで遊んでいます!
生まれてから、捨てられるまでの間、おもちゃを見たことがあったのかな。
お腹が空いて、疥癬の痒みがあったら、おもちゃが仮にあっても、
遊ぶどころではないかもしれない。
今までの時間は、彼らにとって、何だったのだろう。

20070224080036.jpg

20070224080053.jpg

20070224080118.jpg

ペネロピーの尻尾の先が、いつも齧るので、変になっているようです。
次の診察で聞いてみたいと思います。

20070224080228.jpg

普通の子犬の普通の生活が、貴重なものに感じられてきました。

20070224080251.jpg

小さな、はかない命、
守って上げられるのは、人間しかいないのですね。

[ 未分類 ]
| 2007/02/24 08:31| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





