めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
レオナルドとペネロピー
b1.gif
ブログ検索&ランキングBLOGGER!

pvrankingに参加してね。



↑家族を待つ沢山の子に チャンスを与える為、 
わんクリックずつ 
お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、
この子達の運命が拓けます




レオとペネロピーにぎやか




沢山の方から励ましを頂き、誠にありがとうございます。

お陰様で、日に日に輝いてきています!

隔離室にて。

サークル底に電気座布団、
サークル天井にヒーターを入れ、タオルと毛布で覆い保温しています。

私が部屋に入る音がしても、当初は沈黙のままでしたが、
今は、動いたり、小さな声で反応します。
ひよこが2匹いるような声と、羽ばたくような音で。

サークル天井をぱたんと開け、
上から覗き込む巨人の私に
2匹はもう喜んで狂ったように走り回ります。

きれいな目でこちらを見上げてにこっとしてくれます。

ばたばた音を立て、狭いサークルを走る走る。

期待に満ちた「遊ぼ!」ポーズで勇ましくガウガウ言えるようになったレオ。

子犬として普通のことができるようになりました。

元気なペネロピーは、最初から(ピンシャーなので)ピンピン飛び跳ねています。

シーツを取り替えるため、私が上半身をサークルに突っ込むと、
顔に飛びつかれ、めがねがとばされそうなので、必死です。
頭も襲われます。

袖口を噛んで離さないペネロピー。
とにかく遊び相手(私)を捕まえておきたい2匹らしいです。

こんなに元気になってくれて、夢のようです。
でも、これが当たり前で、以前が悪夢だったのでしょうね。

お腹いっぱいになると、トイレタイムとプロレスアワー。

段々声も出しながら、賑やかに楽しく遊ぶようになってきました。
2階のいぬやしきわんこたちも元気な声に面食らっています。

DSC07348.jpg

昨日、シャンプー(3日おき、3度洗い)しました。
レオの片耳が先回シャンプーの時から、改善しません。

疥癬特有のかさぶた層の積み重なりのようにごつごつします。
初診で沢山卵がいたので、その生き残りでしょうか。

それ以外は、おおむねきれいになりました。
レオのE.T.のような体型も、こころもちかわいらしく
ふんわりしてきました♪

本当に天使のようです。

特にレオは、無残な状態だったので、今が奇跡のようで、
言葉に表せないほど可愛いです。

DSC07355.jpg

ペネロピーは、フケと脱毛がありましたが、
フケは、目立たなくなりました。

ズシリと重くなりました。
殆どぽちゃぽちゃピンシャーです。

初診で、ピンシャー特有の警戒心がそれほどないそうでしたが、
確かに大らかで愛想良い朗らかな子です。

愛情に飢えているのか、しがみついて来る様な感じも受けます。

DSC07354.jpg

今度のダニを殺す注射の時に、
まだ隔離が必要かわかるかと思いますが、
待ち遠しい。。。

DSC07357.jpg

第2回ワクチンと駆虫が終わる頃、

自由に思い切り走れるドッグランの実現も。。。

DSC07361.jpg

楽しみです。
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2007/03/09 19:16| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





