めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
難題つながり
花見フリマ

日にちが変更になりました。

気象庁の開花予想日の変更で
24日だとまだ花が咲かず、お花見客も少ないと予想されるそうです。

変更後→ 3月31日(土)11am~売切れるまで

中目黒駅から、目黒川沿いのひなあん事務所にて

zibatyMAP.jpg

   
犬猫救援のためのフリマです。

お花見がてら、是非ご足労頂ければと思います!




b1.gif
ブログ検索&ランキングBLOGGER!

pvrankingに参加してね。



↑家族を待つ沢山の子に チャンスを与える為、 
わんクリックずつ 
お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、
この子達の運命が拓けます




誰でしょう?



卒犬ジェレミー君です。

20070316173045.jpg

「我が家のお坊ちゃま、我らがジェレミー相変わらずの
出不精(?)なので、特に変わらない写真ですが
元気(快食、快便&ラブリー)でいることをお知らせしたくて
お送りします。
「元気でいること」「元気でいてくれること」普通のことの様で
一番幸せでうれしいことですね。思えば去年の今頃は可愛がっていたゴールデンの天豆(そらまめ)に小脳の腫瘍が見つかり、処置の仕様が無いとのこと(放射線治療も毎回の麻酔が必要、東京までの長い道のりを車にのせることなど、身体への負担が大きいことで現実的に難しい)で、お散歩大好き犬が徐々に徐々に介助をしつつも動けなくなり、ついには身体を両側から支えても一歩も足が前へ出なくなっていく様子、忘れることができません。フードを食べなくなって色々なもの(ささみやレバーをペーストにしたもの)をゼラチンで固めて飲ませてみたり、「この子は旅立つことを選択しているのに、それを妨害しているのではないか?飼い主のエゴなのか?」葛藤の日々でした。人間の都合で左右される命、だからこそ守って大事にしてゆきたいですね。おつりがくるほど愛を返してくれる彼らを」


20070316173331.jpg

天豆君のお話は、本当にご家族の悲しみが痛いほど伝わってきます。

天豆君が、ご家族のためにと、ジェレミーを導いてくれたのでしょうか。

(以下画像は、いぬやしきにて預かりし頃)

DSC09436.jpg

ジェレミーは、すごい幸せ者です。

20070316211949.jpg

DSC09749.jpg

ジェレミーは、とても怖がりで、いぬやしきに長くいた子なので、
多くの方に大変ご心配頂きました。

DSC09757.jpg


DSC09549.jpg

家の中では、ひたすら元気で甘えん坊で本当に可愛い男の子らしい子。
兄弟のクイールと大の仲良しでした。

DSC03573.jpg

仲良し兄弟クイールとジェレミー

どの子も等しく可愛いけれど、ジェレミーは特別に大好きな子であり、特別に心配の種でした。

お外や、お客さんが大嫌い。
運び入れた荷物さえも怖くて吠えてしまう、
娘が制服ブレザーを着たら、大吠え。
私が化粧しても怖がる。。。(別の理由か?

DSC03374.jpg
(卒犬セフォーラ改め陽菜ちゃんと)

このままうちの子になるかも、と思ったりしましたが、
ちゃ~んと神様が運命の出会いを用意してくれていたのですね。

「いいご縁でしたね」と言い合える素晴らしい出会い、
この活動で一番嬉しいことです!

DSC03389.jpg

ジェレミー、本当によかったね。

s-DSC03970.jpg

ジェレミー、大好き!

ずっと元気で幸せにね。

20070317010447.jpg

いつか、ジェレミーの母犬キミーにも良いご縁がありますように

20070316011109.jpg

キミー♀ 3-4才 16kgくらい 家族募集中

[ 未分類 ]
| 2007/03/16 18:29| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





