めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
FIONA!
20070323173438.jpg

b1.gif
ブログ検索&ランキングBLOGGER!

pvrankingに参加してね。



↑家族を待つ沢山の子に チャンスを与える為、 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます




20070323173511.jpg

20070323173525.jpg


1才おめでとう!!



「フィオナは元気です!!
現在の体重は9.4キロ。

CA1VV2NC.jpg

先週、近所の病院でやっているしつけ教室のステップ1、楽々とクリア。修了証を戴き(万歳!)、来週からステップ2へ挑む事にしました。

教室の先生にいい犬だと大変褒められております!
とても犬らしい犬だそうで。

CA385WIW.jpg

毎日ボール投げに行っている公園でもフィオナは
他の犬からとても好かれております。

吠えたり威嚇したりということは全くなく匂いも嫌がらず
嗅がせてあげひとしきり終わったらさあ、私と遊びましょう!
という感じです。

おかげで友達が沢山! 何匹ものわんちゃん達と暮らした賜物です。

CAV45ELQ.jpg

又、容姿も仕草も可愛いので散歩途中いろんな人に可愛いと
声をかけられ撫でられております。

(殆ど誰にでも尻尾を振るので。特にフィオナと目があった人なら
これはもうお尻をブンブン振って親愛の情を示します)

本当に性格のいい犬です。
(でも怖がりなのでいつもの散歩コースをはずれると
嫌がって大変です)

CAPZYM42.jpg

しかしながら、残念なことに猫には意地悪で、フィオナが来ると
実家の猫達は母屋を取られて可哀想なことになっております。

CAR5DVXR.jpg

今は公園から帰って来ておやつを食べ、うとうとしております。

CA7TUSW1.jpg

台所のオーブンで只今、焼き芋を焼いているところなんですが、
これは焼き芋が大好きなフィオナの為に主人が買ってきたお芋で
フィオナの為に焼け焼け!と朝から念押しされていたものです」

CACDHEI0.jpg

「フィオナは只今昼の散歩から帰ってご飯を食べ
(いつも朝用意したものを午後にならないと食べないんですよ。
朝はヨーグルトときゅうりしか食べません。)
グースカ眠っております。

CA8TGFAR.jpg

公園でのボール投げ、今日は60回でした。

なるべく遠くに投げて且つ高くバウンドする様に
フィオナに言われており、これはこれで大変なんです。

一回バウンドしたボールを高くジャンプして
空中キャッチするのですが、上手ですごい!!んです。

キャッチしたボールはちゃんと私のところまで銜えて走って
持って来ます。時々観客も出る程。

本当はフリスビーで練習して大会にでも出せばいいのでしょうが、
私がフリスビーを上手く投げられなくて、
今のところ断念しております。

フィオナの勇姿、いつかお見せしたい!」


20070323173540.jpg


ご家族の皆様、卒犬の幸せ便り ありがとうございます!

ボランティア一同にとって、何より嬉しいお便りです。

応援して下さっている多くの方にも、是非ご覧頂きたく、
掲載させて頂いております。

信じられないほど沢山の捨てられた子が今なお家族を待っています。

悲しい思いをしている子に救いの手を差し伸べられるよう、
できることから始めていきましょう。



イングリッシュ・セッターのエドワード君(通称エディ)

友人が保護、募集しています。

以下転載致します。



獣医さん推定6歳。

381026484_31s.jpg

血液検査の結果は、脱水症状と栄養失調による多少の数値の乱れはあるものの、ほぼ正常。
フィラリア陽性でしたが、入院してのイミトサイド注射治療で
駆虫。

保護当時は生まれてこの方洗ってもらったこともない汚れようの
骨皮筋男くんでしたが、病院でのシャンプーでぴかぴかに。
体重も2週間前の15キロ程度から今は18キロぐらいに。

みなさまのお力を借りて、過酷な環境下、孤独の中、
飢餓と渇きに耐えて生きて来たエディくんに、暖かな家庭を見つけたいと
思います。

性格はどうしてこんなに・・・と涙が出るほどに
温厚でおとなしく従順でいじらしいです。

381026484_18s.jpg

おすわり、待て、ができます。お散歩は最初少し引っ張ります。
が、利口な子なので、きちんと訓練すれば、すばらしい
コンパニオン・ドッグになるはずです。やせていますが、
食欲旺盛でとても元気です。

【里親さんの条件】
1 愛情と責任を持って終生家族として世話をしてくださる方。
2 狂犬病&混合ワクチン注射、フィラリア予防薬をかかりつけ
  の病院で必ず行ってくださる方。
3 去勢手術をしてくださる方。
4 中型~大型犬を飼育できる環境にある方(持ち家一軒家か
  ペット化の分譲マンションにお住まいの方、等)。
5 家族の同意のある方。
6 高齢者または一人暮らし以外の方。
7 完全室内飼いをしてくださる方(または条件つき外飼い)。
8 犬の飼育の経験のある方。
9 こちらからのお届けを許してくださる方。
10 2週間のトライアル期間を許してくださる方。
11 上記すべてを承認することに署名し、メールや写真にて
  犬の近況を快く知らせてくださる方。

東京、または近県の方が希望です。

(転載以上)

エディ君が新しく幸せな犬生をみつけられますよう
祈ります。

応援どうかよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

詳細個別にお知らせ致します。




毎月第3日曜日は、にいざ犬猫里親会(埼玉県新座市)

捨てられた子達に、セカンドチャンスを!

新しく犬猫を家族にとお考えの方に、どうぞお伝え下さい。



和光4つ子と母犬マリア、別れた父犬ジョルジュの家族募集 

その他、沢山の子が家族を待っています

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



お花見フリマ

3月31日(土)11am~売切れるまで

目黒川沿いの「ひなあん事務所」にて

zibatyMAP.jpg

   
犬猫救援のためのフリマです。

中目黒駅の近く。

目黒川沿いに桜がきれいに咲きます。

近くの中目黒公園で遊べます。

お花見がてら、是非ご足労頂ければと思います!

[ 未分類 ]
| 2007/03/23 18:16| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





