めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
奇跡の時間


Image0541.jpg

上の二枚は、つい先日、お外を楽しんだ時の模様です。
気持ち良さそうに春風に吹かれるSAL.

昨夜は、SALに添い寝で夜が明けました。
奇跡に感謝します。

驚くほど穏やかなすっきりした顔つきです。
おトイレも歩いてシートに行くし、
食べないけれど、お水だけは沢山飲みます。
意識がはっきりしています。

私は、夢も見ました。
酸素ボックスを入れる夢です。

先日、酸素レンタルを教えて頂き、
問い合わせを出した後、
SALが悪化、帰宅となりましたが、
もっと早く酸素ボックスを知っていたら、、、
と思っていたから見た夢です。
淋しい思いで夢を思い出していたところ、
午後問い合わせへの返事がありました。

こういう状態になったから無理、とお断りして、
一度は受話器を置いたのですが、
SALはここまで奇跡を起こしてくれたから、
まだ大丈夫なのかもしれない。
少しでも楽にいられるために、酸素があったら助けになるので、
すぐ届けてもらうことになりました。

病院に相談し、昨夜追加で取りに行った利尿剤と生食ヘパリンを
打つことになりました。
泣いている暇はなくなりました。
腕に付いた管から注射針が、私にはうまく入りません。
SALが嫌がって、手をどけてしまいます。
老眼(!)もあって苦闘している時、酸素が届きました。

SALは、廊下まで歩いて出て、更に玄関から外に出る意思表示をしました。
ドアを開けてあげると、ふらつく足で外に出て、日向ぼっこを1時間くらいしました。

退院したら、お外を抱っこして歩いてあげたい、と思っていました。
お見舞いの行きと帰りの春らしい好天を、SALに見せて上げられなくて、恨めしく思っていたので、SALが今日になって外に出られたことがせめて嬉しいです。

SALに桜を見せてあげたかったけど、
移動は体の負担になるそうなので、吹かれてきた桜の花びらをSALの前に集めて置きました。
自分で歩いて散歩に行こうとはせず、ただ、玄関の外に体を横たえてじっとしていました。

卒犬仲間のほこちゃんが寄ってくれたのですが、
私が変わり果てていて(?!)、私だと分かって下さいませんでした(汗

ほこちゃんとお父様お母様が、暫くSALや私と一緒にいて下さいました。
お散歩の帰りにもまた寄って励まして下さいました。

酸素で大分楽になったと思います。
とても落ち着いた呼吸をしています。

後で病院に追加の薬をまた取りに行くことになりました。


そして

今日は大きな大事な用事もあります。

バンディットごろたの卒業です。

昨夜の予定でしたが、私がSALと一緒にいられるようにと
おはからい下さり、今夜、お迎えに来て下さることになりました。

落ち着いたら、バンディットに会いに行きます。

20070408151352.jpg

バンディットのすばらしいご縁に感謝致します。

社会訓練の一助となることを願って、SALのお見舞いにも、
いつもバンディットご指名でお供してもらいました。

公共の場できちんと堂々としていることができて、
私が面会している間、ロビーで、ひとりでもとてもおりこうでした。
淋しくなったら、カウンターに手を掛けて、きちんと甘えることができます。
意思表示が大切だものね^^

20070408151409.jpg

誰からも愛されたバンディット、
これからは、もんちっち、ではなく。。。「もんちゃん」ですね。

20070408151425.jpg

20070408151449.jpg

20070408151524.jpg

バンディット、羽ばたく時が来たね。

おめでとう!!!

20070408151505.jpg

十分愛された子は、新しい場所でも堂々と立派に適応できると思うのです。
それを願って、育ててきました。

「本当の家族」に会える、今日は佳き日。
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2007/04/08 15:29| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





