めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ペネロピー 巣立ちました
大阪7匹の3匹決まりました!

!cid_000501c7932a$48b2b7d0$a042fea9@frontier.png



茨城崩壊現場全頭を救え!

96d1ec2e-s.jpg

罪もない犬達が、ここでも犠牲になっていました。

MIX中型 成犬50頭くらい 子犬も現在います。

⇒ 「ペット里親会通信」

リンクなど、多くの方にお知らせ頂けますと幸いです。

明日、支援物資運搬ボランティアさんが画像を撮って来て
下さる予定です。

どの子にも、きっとどこかに幸せの糸口があるはず。

それを見つけるためには、多くの方に呼びかけていくことが大事だと思います。

宣伝のご協力宜しくお願い致します。




PEN 幸せみつけました!

命をゴミ捨てに投げ捨てるような制度が、所により現存します。

回収車が回るので、定時定点回収と呼ばれます。

捨てられた命の行く先は。。。絶望。

私達が変えていかなければならない問題です。

放棄されたペネロピーが、偶然救出され、
私が初めて会ったのは、2月20日。

生後3ヶ月足らずで、飢餓と疥癬に蝕まれていました。

恐らく生まれてこの方、檻の外を知らない。

心と体の発達不全。。。

今は出会えたことが不思議に思えてきます。

20070512021010.jpg

疥癬は、ヒゼンダニが肌の奥深く巣食い、肌をぼろぼろにし、脱毛させます。
痒みの強さは想像を絶します。

でも、薬で治るものなのですね。
そもそも、ここまで酷くしなければこんなに苦しまなくてすみます。

多くの方に助けをお借りして、ペネは、こんなにきれいになり、
巣立っていきました。

20070512021843.jpg

ご家族による命名 ウランちゃん。

20070512014433.jpg

そして、↑アトム王子の待つお城に。

20070512021502.jpg

彼もまた、ブリーダーから救出された子です。

今はあとかたもないけれど、同じく飢餓と疥癬だったとは。

20070512021541.jpg

20070512021646.jpg

ご家族曰く、「疥癬コンビ」!  にやり。

20070512021723.jpg

20070512021809.jpg

20070512022033.jpg

20070512022109.jpg

20070512022129.jpg

20070512022245.jpg

遊びに誘うウラン姫。アトム王子、遊んでくれるかな。
ウラン、唸ってますが、誘っているの、脅しているの?

20070512022426.jpg

行きの瀬戸の花嫁便、大人しくおりこうでした^^ 

↓ 夜届いたドキドキの楽しいご報告☆ ↓

2hiki.jpg

「アトムと一緒に散歩に行きました。
途中、抱っこしたのですが、大体は跳ねるようにピョンピョン30分ぐらい歩きました。
車の音などがこわいみたいですね。いきなり足がすくんでしまったりしてました。
しかし、ちゃんとアトムの後ろについて列を乱すことなく歩いてました。
ティッコやウンpは、外ではしませんでした。これから毎日、練習します。

帰ってきてからシャワーでの足洗いも嫌がることなく、素直に応じていました。

キャベツととりのささみとドックフードと牛乳を混ぜたお夕飯もガツガツ食べまし
た。

アトムに対してしつこく遊ぼう攻撃をして、ちょっと怒られたためか
しきりにアトムにおなかを出して愛想を振りまいています。すっごくかわいいです!

今は、一緒のベッドに寝ていますので、その姿がとてもかわいらしくて何枚も写真
撮ってしまいました」

kubiwa.jpg

「ウランは、アトムと一緒に寝て落ち着いたところに相方帰宅しました。

いきなりドアから、身長186センチがのっそりでてきたので
白めむき出して飛び起きました。びっくりしたんでしょうね。

それから10分ほどずーーーっと、ギャンギャンほえまくり
眼が合うたび、うーーっと低いうなり声をあげ
挙句の果てには、相方に噛まないけれど、飛び掛り
「そんなに悪いことしてないのにぃぃぃ~」と相方へこみまくり。
アトムはといえば、この子どうしちゃったの?と不思議な顔してました。笑

埒があかないので。
ウランを30分ほど抱っこさせたところ、ようやく落ち着き
相方の腕枕で眠っています。

いやぁ。。。あの吠えっぷり、すごかったです。笑

何とか、うまくやっていけそうです」


kubi2.jpg

いぬやしきで可愛いペネロピーと過ごせた日々に感謝でいっぱいです。

これからは、「本当の家族」に出会えたウランの一生の始まり。

アトム君とご家族皆様の幸せと健康を祈念致します。

応援下さいました皆様に心を込めてお礼申し上げます。

... and they lived happily ever after ...

20070512033353.jpg

上記のペネと一緒に捨てられたレオも、
そろそろ巣立ちの準備が整いつつあります。

笑顔が益々増え、笑いっぱなし。

生き生きとした表情が愛らしい、
面白い彼の内面が外に出てきたのでしょうか。




OUR MADDY IS HOME AT LAST!!!

20070512034142.jpg

昨日のマド。診察室をドッグランにして、はしゃぎ走り回る姿に
劇的回復を確信。
落ち着いたなら、家に連れ帰りたい旨をまたしつこく並べて帰宅。

20070512035215.jpg

そして、今日、「退院」。
便はまだ出ていないが、他の数値が全てとても良くなったため。
帰宅後、ご飯を食べたら、良い便が出ました。

散歩は2日できないが、
火曜に抜糸。
病理結果もその頃。
脾臓にくっついていた大きなものが良性でありますように!

[ 未分類 ]
| 2007/05/12 03:10| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





