めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ルジマトフとユージーンの中間報告
b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹 家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!




ルー爺(ルジマトフ)&ユー爺(ユージーン)

多くの方にこの子達のご心配を頂き、ありがとうございます。

20070528160841.jpg

ユージーンです。
毎日朝夕の投薬(点眼、点耳、塗布薬、内服)と、週1-2回の薬浴(1回につき3度洗い)の効果が
少しは出てきたでしょうか。

治りがなかなか目に見えにくいですが、少しずつ変わってきました。

鼻周りの赤剥けの繰り返し。。。抗生物質内服と、これ以上引っ掻かない状況を作れれば、治っていける筈です。
舌で鼻周りを舐め壊すきらいも。。。

食欲がいまいちです。便も2日に1度くらい。

薬をチーズに包むと、大体の子は喜んで飲み込んでくれるのですが、
ユージーンは、気高くて「フン!」と無視されます。
歯が機能していないのかもしれませんが、
噛むと、口からこぼれたりします。

歯石の取り方を教わって、お口を少しきれいにするだけでも、
きっと表情がよくなるかもしれませんね。

口臭がある時は、イソジンうがい液を歯ブラシにつけて、
こすってあげるだけでも違うそうです。

20070528160918.jpg

この子の痛々しさには、目を覆いたくなるほどですが、
今まで10年間、恐らく愛されることも知らず、
陽の当たらない檻の中に閉じ込められ、一生懸命耐えてきたのだと思います。

それでもこの子は恨むということも知らず、健気に明るく前向きです。
一生懸命生きています。

誰だって幸せになりたいのに。

ペット産業の裏に、こういう子の存在もあることを知って頂きたいと思います。
儲かるからと、どれだけの命が利用され、犠牲になっているかわかりません。

言葉をもたぬ小さき弱き者たちを守ってあげられるのは、
人間しかいません。

目を背けずに、先ずは知ることから始めて頂けたらと思います。

20070528160934.jpg

20070528160950.jpg

20070528161011.jpg

20070528161043.jpg

20070528161101.jpg

20070528161118.jpg

ルジマトフです。
私が世話していると、食べ物が来たと思って口を出してきます。
視力が弱いのかもしれません。

肝臓の処方食を食べています。

2匹共、信じられないほど大人しいです。
もっと騒いでくれてもいいんですが。

20070528161134.jpg

20070528161154.jpg

にっこりと笑顔が見られる日を楽しみにお世話していきたいと思います。
絶対に治す!と思えばよいのだと教わりました^^

20070528161213.jpg

20070528161233.jpg

20070528161256.jpg

この子は、ブリーダーから捨てられた子ではないと思われます。
去勢済であることなどから。

疑われるステロイドの影響から来る皮膚だとしたら、
それも重い事実です。

20070528161312.jpg

20070528161331.jpg

頂いたソフトカラーをつけていましたら、掻いたり舐めたりが納まってきました。

20070528161349.jpg

20070528161416.jpg

おでこの目の近くの赤い部分。皮膚がぶよぶよして、化膿?&脱毛していることを発見。点眼(治りが悪い状態です)の時、目の周りを拭っていて気付きました。今日シャンプーの時、洗って様子を見ます。

20070528164402.jpg

20070528163932.jpg

2匹が隔離されている1階の部屋を、廊下から覗く3匹の野次馬たち。
ドアに鍵がないので、唯一アニカ(ラブ)さんにかかっては軽々と開けてしまいます。
そこで、ゲートを置いたら、飛び越えずに我慢してくれます。
アニカさん、ドアを閉められるのは大嫌いですが、見えていればOKのようです!
突っ張りゲート、2枚突破してくれた大物です。

20070528164313.jpg

20070528164330.jpg

隔離がまだまだ続きますが、お互いドア越しにお見合い中?!




☆ のぞみ君卒業、レオン(レオナルド)君卒業、ばん君お試し中 のご報告は
準備中です。




応援御礼アイコン名を入力してください

千葉県M.M様
東京都M.I様
横浜市K.S様

小さな可愛い命たちの為に、お心を砕いて頂きまして、誠にありがとうございました。

[ 未分類 ]
| 2007/05/28 17:17| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





