めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
幸せは散歩道にあり
緊急のお願い

犬猫が多数世話されている保護現場にて

現在、子猫用の缶フード、子猫用ドライフード、ペットシーツが不足しております。

どうかご支援頂けますよう、平にお願い申し上げます。

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




謹んで御礼申し上げます

三鷹市H.K様
東京都M.E様
東京都K.M様
M.M様
K.U様
M.S様
M.O様
S.M様
M.A様
M.O様
M.S様

451151919_47s.jpg
大阪しろ君 家族募集

「大阪個人宅緊急レスキュー!」

あと3匹 家族・預り急募!!

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html

リンクご協力願います!!!

451158835_238s.jpg
大阪あめちゃん 家族募集

451154850_53s.jpg
大阪イチゴちゃん 家族募集




「奇跡の母子犬」
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html


是非ご覧下さい!!

ロビンサンタ様よりお教え頂きました。




b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑尊い命に もう一度生きるチャンスを与える為 

わんクリックずつ 

お願い致します!


より多くの方にご覧頂くことで、

この子達の運命が拓けます





お散歩大好き!

20070531234744.jpg

アニカさん 無邪気で朗らか、いつも笑顔

20070531234803.jpg

きゃらめる(左)

20070531234820.jpg

預りっ子の大移動があり、がらりとメンバーが変わった感のあるいぬやしきです。

現在、散歩第一陣は、アニカさんときゃらめる(次男)の組み合わせです。
ぼさお、こと、きゃらが、はしゃぎのスイッチが入るのは、お外のみ。
その時だけは、誰も信じないと思いますが、敏捷なきゃらです。
それにアニカさんが呼応すると、ちょっとワタシ的にやばいですが、
大事に至らず今日まで来ております。

第二陣 ノア、VIVI、しっぽ、(マド)

癌闘病中のマド、息が上がるのが早くなってしまいました。

脾臓を摘出したせいなのか、転移などで、体力が低下しているのか、
わかりません。

1ヵ月ごと、検査していくことになっています。

20070531234853.jpg

20070531234919.jpg

左アニカさんと、お散歩の同好の志 シュナのサンタ君(右)

20070531234943.jpg

20070531235001.jpg

20070531235051.jpg

「山紫陽花」、と名づけてみました。

20070531235131.jpg

20070531235150.jpg

花の間をカクレンボしているしっぽ。

20070531235227.jpg

20070601000219.jpg

20070601000243.jpg

20070601000356.jpg

20070601000518.jpg

20070601000443.jpg

20070601000631.jpg

VIVI(シュナ) 障害の後足の毛のない所を舐めて悪化させてしまいました。
お腹もアレルギーで痒がるため、顔以外は丸刈りになってもらいました。

ノア(シュナ)も、ブラッシング大嫌いで、毛玉大臣になりがちなため、丸刈りです。(足は、何故か免れました)

せめて、残されたひげだけは毛玉を作らぬよう、毎日ブラッシングに勤しんでいます。

マド(シーズー)のトリミングは、不肖いぬやしきサロンにて我慢してもらっております!

20070601001057.jpg

「鞠紫陽花」、と名づけてみました。

20070601000701.jpg

こんな画像もひょっこり~

ばん君、今は素敵な新生活にぴたりはまっています♪

つい先日まで、ばん君がここにいたのが不思議なくらい。

面影がそこここに感じられる散歩道です。

20070601001150.jpg

20070601001208.jpg

20070601001229.jpg

20070601001509.jpg

初めて、4匹いっぺんに散歩してみました。
皆大人しくてよい子なのですが、4匹だとさすがに歩調が乱れました(ゼーゼー

20070601001439.jpg

20070601002159.jpg

20070601002223.jpg

シーズーとマルチーズ(?)のハーフさん。

20070601002310.jpg

20070601002336.jpg

皆で楽しく緑と戯れ、静かな平和な時がたゆたい流れていたのですが。。。

いきなり痺れを切らしたせっかちなしふぉんの怒号が一発響く!!

自己チューな所が笑える。
吠えている顔を激写!

20070601002459.jpg

20070601002522.jpg





さっぱりしました!

20070601002752.jpg

ユージーン(写真↑)、ルジマトフ、マドレーヌ、VIVIENNE、きゃらめるをシャンプー。
マドレーヌは、手術後、延びた抜糸も済み、やっと洗いました。

洗う前に、抗生剤入り眼軟膏を塗り、目に幕を作り、薬液が目に入るのを防ぐと良いそうです。

トリミングサロンでは、大体そうする所も多いと聞きますが、
そのお店によって、アレルギーなどを考慮して、シャンプー後、目を洗うか点眼などだけの所もあるそうなので、お店に確認しておくとよいそうです。

20070601002820.jpg

ユージーンのたくさんのかさぶた、いつになったら全部とれていくのか。
今も製造中なのか、わかりません。

鼻周りは、毛根ごとないようです。
いつか毛が再生することができるのか。

目の周り、引きつれが取れていけるのか。
目のホットパックマッサージをやってあげなくてはいけないのに、
まだできていません。

ヒヤルロンサンを生理食塩水で割った点眼をしています。
耳ダニには、耳洗浄後、ごく微量のフロントライン液をつけるとよいそうです。
耳ダニは移るので要注意。

にきびダニは、普通にいるけれども、健康な子には移らない、と諸説あるようです。

20070601002729.jpg

お風呂までついて来るストーカークラブの皆さん。
見学したいそうなので、お風呂の扉開放、公開入浴です。

更に浴室の中まで、アニカさん、ズカズカ入ってきて、鼻鳴き。
どうも、アニカさんも洗ってほしい、と言っているようです。

しかし、いぬやしきアトピー組(VIVI、きゃら)がいるので、
アニカさんの初シャンプー、明日以降まで待ってね!

アニカさん、乾燥肌のようですから、コンディショナーつけてあげますからね!

[ 未分類 ]
| 2007/06/01 00:56| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





