めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ユー爺・ジュニパー他近況 追記
20070630025601.jpg

20070630025317.jpg

ユー爺@ユージーン おもちゃで遊んだり、とてもリラックスしてくれています。
私にも甘えるようになってくれました^^

皮膚は、ややよくなってきたようです。
かさぶたがすごいですが。

体を撫でてあげるのですが、背中も腕もかさぶただらけ。

ステロイド、抗生物質、総合ビタミン、頂いた漢方、
ハーブ、栄養スープやサプリを飲み、ふっくらしてきました。

最近、咳が出てきて、心配です。
初診の検査で、指摘されたことが起きてきたのかもしれません。

食欲旺盛。
但し、食べさせてもらうのが大好きになってしまって、
そうして上げれば完食。

9匹の子豚たちのご飯を用意していると、
楽しみで楽しみで狂ってしまう子豚たちですが、
今、いぬやしき食事風景で、一番お賑やかなのは。。。

1位 ジュニパー(1階隔離室からの雄叫び)(ご飯に関係なく私をシモベと勘違い)

2位 アニカ(順番に、VIVIとノアのご飯を運ぶ段階で発狂)

3位 ユー爺@元気なお爺さん(ご飯をもらおうと、行列してしまい、まだかと騒ぐ)

4位 しふぉん 大体は待てるが、時々発狂

20070630024448.jpg

ジュニパー級なので、お百姓さんスタイル。

20070630024709.jpg

トイレシートのフォトスタジオ?

20070630024725.jpg

20070630024741.jpg

加齢により、眼球が萎縮しているとのこと。
それ以上に、私が気になっているのは、瞼の切れ込みのようになっている点。
瞼にいつも溢れるほどに涙を湛えている。

20070630025420.jpg





JUNIPER 

来てから順調に良くなった状態があり、その後、2日前くらいから逆戻り。
先ずは、良くなった時の画像です。

20070630025119.jpg

20070630025134.jpg

20070630025158.jpg

20070630025218.jpg

20070630025236.jpg

20070630024948.jpg

以上 27日撮

20070630025643.jpg

28日

20070630025810.jpg

20070630025825.jpg

↑夜の間に掻き毟って、朝には顔がこんなに。

20070630025910.jpg

指や、指間も、一夜にして悪化。

20070630025925.jpg

20070630025940.jpg

20070630025953.jpg

20070630030010.jpg

20070630030029.jpg

20070630030048.jpg

20070630030221.jpg

29日

今日、診断を受けました。
ジュニパーが来てから、私がダニにあちこち刺されたようなので、
皮膚スクラッチ検査では、検出されなかったのですが、
(スクラッチで調べられないほど、皮膚厚化しているため)
皮膚疥癬を疑い、ダニ駆除薬の内服を今日始めました。

注射に通ったり、往診を受けるのが大変なので、内服に。

20070630030303.jpg

ステロイド、ビタミン、漢方、ハーブ、サプリも続けます。

アレルゲンウルトラフリーの処方食は、ストップ。

20070630030317.jpg

喉元の赤いボツボツは、全て1日でできてしまいました。
ドクターに、よくなった状態を直接ご覧頂いていないためもあり、
今の状態が、最初に比べると良い、ということですが、
もっと良くなっていただけに、後退したのが、私はショックです。
甘く考えていたのかもしれませんね。

20070630030353.jpg

20070630030418.jpg




いぬやしきのおさんぽ...

20070630030850.jpg

moooooh?

20070630030513.jpg

20070630030531.jpg

20070630031139.jpg

次男きゃらめる 普段は ぼさおだが。。。

散歩である地点に来ると、いきなりスイッチON!

アニカが乗らないように、気をつけないと、
私は本当にロケットのように吹っ飛ばされる。

20070630031152.jpg

20070630030626.jpg

猫発見! (地域猫観察がマイブーム)

20070630030613.jpg

20070630030934.jpg

スピッツのひなた=オクタヴィオ(白) 性格が最高に可愛い子です。
いつも優しいきれいな笑顔です。

とぼけているのか、ボケているのか、怪しいが、ひ弱で、頼りない所も可愛い。

白内障のためか、段差がダメ。

20070630030948.jpg

20070630031007.jpg

次女VIVI  静の中に炎を秘めたおなご。
年齢は、最近とみに高齢化社会いぬやしきの中では、中堅どころ、
体も小さいのに、
影の女王。

男子は勿論のこと、歴代のワガママ三大クイーン!(ありょ! くるみ! 故マド!)も、
VIVIには、ぐーの音も出なかったな。。。(懐

20070630031048.jpg

しふぉん@しっぽ オキレニナリマシタ

自己チューが笑えるおばさんです。

20070630031406.jpg

杉並の実家からもらってきたあじさい。
目黒川の河童が、屋上の花園に挿し木予定と聞く。

20070630031420.jpg





7月8日 亀戸犬猫家族の会


保護現場の犬猫に幸せ探しの機会を!


コインパーキングは、地図 Pマーク 参照

CA2PLNMZ.jpg



会場に隣接のゲストパーキングはございません。

なるべく電車でご来場願います。


犬猫救済ふ・り・ま 同時開催! 

下町・亀戸のハートウォーミングな企画は こちら

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

object5.gif

バナー thanx to S.H様sn2

satooya3.jpg
ポスターby N様

動物病院、ペットショップ、スーパー、コンビニ、お店などに貼り、
宣伝告知にご協力下さる方、メール送付させて頂きます。
ご一報下さいませ。



「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html



b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!




[ 未分類 ]
| 2007/06/30 03:53| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





