めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いぬやしきピープル
キノコ感謝を込めてアップロードファイル

故ルジマトフへの美しいお花、心温まるお言葉に御礼申し上げますはーと
多くの方の優しさに見送られて旅立つことができ、感謝でいっぱいです。


20070706033722.jpg

20070706034421.jpg

20070706034457.jpg




7月8日 亀戸犬猫家族の会


保護現場の犬猫に幸せ探しの機会を!


コインパーキングは、地図 Pマーク 参照

CA2PLNMZ.jpg



会場に隣接のゲストパーキングはございません。なるべく電車でご来場願います。

犬猫救済ふ・り・ま 同時開催! 

hinatalogo111.jpg

thanx to S.H様ちゅーりっぷ

satooya3.jpg
ポスターby N様

宣伝告知ご協力願います。




「大阪置き去り あと3匹 家族・預り急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html



b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!



元気です、いぬやしきピープル

20070705223953.jpg

しふぉん@しっぽ 8才 いぬやしき逗留、早一年一ヶ月。
今日は、河童翁の足元まで出張しております。

20070705223405.jpg

大切な目を一つ失って、残りの目で一生懸命見ています。
いつも見上げては、にっこり笑いかけてくれます。
散歩中、見えていない角度があり、ぶつかってしまうこともしばしば。
不用意に撫でようとして手を近づけると、見えていないので、
びくっとしてしまうこともあります。

そのせいもあるのか、よその方を警戒して、吠えたり、
バイクが来ると吠えながら怒り、飛び掛っていこうとするので、散歩中、バイクとよその方に(私が)注意しながら歩きます。

何故バイクがそこまで許せないのか疑問ですが、
今は、立ち止まり、バイクを笑って見送る練習に日々励んでいます。
その時、おやつという快の刺激をするといいそうですが。

20070705223527.jpg

今月の眼圧も正常。毎日、眼圧を下げる点眼を続けています。
体重12.54Kg
一時、ダイエットで11.2Kgまで下がり過ぎ、少し食餌を増やしていたら、
今度は、増え過ぎ。

理想体重は12.0Kgなので、また、ダイエット。
3日に一度くらい、体重を計らないと。

20070705223447.jpg

20070706035538.jpg

20070706035606.jpg

20070706035623.jpg

20070706035648.jpg

おもちゃは、絶対誰にも譲らない。
ピーピー鳴らなくなるまで独占。
その後、皆にお下がりとして回ります。

新しいおもちゃを探して、棚の上の方を覗くつわものです。
戸棚を開けておもちゃを物色しかねないしふぉん、
一つしかない目がここまで役立っていて、
この目を本当に大切にしないといけないですね。

20070706035708.jpg

20070706035848.jpg

20070705223602.jpg

20070705223650.jpg

視界に入ったこの尻尾はもしや?

20070705223720.jpg

20070706050731.jpg

20070705223750.jpg

先住犬との相性を見るため、お試しに出ていたアニカ、
1泊目でご辞退があり、2泊して帰ってきました。

大家族の全員がアニカを気に入ってとても可愛がって下さり、
アニカも楽しく夢中で遊んでもらってきたのですが、
先住犬が受け入れず、ずっと威嚇、ストレスで具合が悪くなってしまいました。
幼少時のジステンパー後遺症があり、
無理をさせられないとのご判断でした。
暮らしてみないとわからない、相性の大切さを互いに改めて痛感しました。

20070705223820.jpg

長旅でちょっとお疲れかな? アニカさん。

アニカも、そのご家族、特にパパさんを大好きになってしまって、
お別れがたくて大変でした。

20070706040132.jpg

20070706040149.jpg

元気出せや、アニカよ。

20070706042839.jpg

5月、ルジマトフと一緒に、いぬやしきにに来たユージーン@ユー爺。
推定13~14才。

耳ダニが早く治り、大部屋生活にも、すっかり慣れ、のうのうとしています。
皮膚はまだまだです。
今回のシャンプーでも、石ころ状のかさぶたが何十個と流れ落ちました。
体の方は、それでかなりすっきりしましたが、
後は、鼻と目です。
今、ステロイドを試しています。

20070706042937.jpg

20070706042951.jpg

20070706043006.jpg

20070706043026.jpg

ややびっくりするほど、お肉がついてきました。
最初は、痩せ過ぎでした。
ご飯の時の大興奮振りは、笑えます。
後足で立って、その場でジャンプ。私に前足をかけ、引っ掻いて催促。
ばたばた、ぎゃあぎゃあ、アヒル声で。
以前はかすれていた声が、今は、うるさいくらい。
こんなに元気で、嬉しいです。

20070706043045.jpg

20070706043100.jpg

20070706050604.jpg

20070706050619.jpg

20070706050644.jpg

20070706050714.jpg

ユー君、と呼ぶと、後足を弱弱しく少し上げます。
それが可愛くて、何度でもやっています。

to be continued...

[ 未分類 ]
| 2007/07/06 05:14| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





