めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
希望
マーシャママ預りのちっちゃなフィリパ、頑張れ!!

よくなることを信じて、祈っています。


20070712082330.jpg

屋上で、河童の育てた朝顔が咲きました。

9日は、心臓病で亡くなったSALの月命日。

淋しいけれど、3匹のことをずっと心に思っています。

20070712082238.jpg

zzz...  「いぬやしきの日常」より 

元気にしているいぬやしきピープルの事も、お伝えしたいのですが、
後回しになってしまっていますね。






応援御礼

東大和市K.Y様
東京都M.S様
江戸川区Y.Y(R.Y)様
川崎市K.Y&M.Y様
T.M様
M.O様
N.S様

保護犬猫へのあたたかいお心に深く感謝申し上げます。





「大阪置き去り あと3匹 家族急募!」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html


b1.gif

ブログ検索&ランキングBLOGGER!
pvrankingに参加してね。


↑命の応援 わんぽちずつ お願い致します!





今週末 新座(にいざ)犬猫里親会

        7月15日(日)12-3pm

沢山の犬猫が家族を探しにやってきます。

いぬやしきより、オクタヴィオ(スピッツ♂8-9才)、アニカ(ラブ♀4才)参ります。


電車とバスを使う行き方のご案内


武蔵野線「北朝霞駅」下車。

東武東上線側に向かい
東武東上線改札を通り越えると
西武バス停あり。

東久留米行き&志木行き
「野火止大門」バス停下車すぐ会場です。

新座駅からのバスの便は悪いです。




ジュニパー、お陰様で

20070712082503.jpg

7月9日

20070712082605.jpg

20070712082617.jpg

20070712082650.jpg

20070712082705.jpg

20070712082835.jpg

20070712083201.jpg

Juniper 7/10

散歩にガム持参で玄関に出る。
ちょっとした彼女の面白い一面が覗く。
少し快方に向かうのを感じ、私も劇的に楽になった。

20070712083446.jpg

「ワタシ、今日、これ食べながら歩くわ~」

20070712083526.jpg

しかし、玄関のドアを出た所で、落っことして行った。
玄関に寝そべっていたきゃらめるに取られないためか、
或いは、見せびらかすためだったか?

20070712083639.jpg

悪循環で煮詰まった翌日、ステロイド再開、
痒みが抑えられ、本犬も見違えて楽になったようだ。

漸く、体を横たえて寝る時間が取れるようになり、
掻かないから、新しい赤みや傷は創られなくなった。

耳の中は、まだ腫れと膿みでじくじくしているが、
こちらも、点耳薬を替え、うまくいったようだ。

あと少し。

20070712083652.jpg

20070712083738.jpg

20070712083755.jpg

20070712083811.jpg

20070712083826.jpg

20070712083842.jpg

20070712084345.jpg

Juniper 7月11日 玄関にて。

20070712084441.jpg

注文した処方食z/dウルトラアレルゲンフリーが届いた。

当初、一度ちょこっと試したが、満足な期間でなかった。
今回は、最低1ヶ月、これだけ(栄養も十分ある)で様子を観察していく。

お腹が緩くならぬよう、フード移行に少し時間をかけ。

蒸れる逆効果もあるが、服で掻くことを、なんとか抑えられている。

シャンプーは、現在、3日置きくらいで様子見。

親身なアドバイスを下さいました方、ありがとうございました。

ひとつひとつ実行して、またご報告させて頂きたいと思います。

これから、相乗効果で加速的に良くなっていけることに期待でいっぱいです!

先生にも言われましたが、この子は、色々学ぶために預かったと思いましょう、と。

20070712084453.jpg

ジュニパーが、先月の新座里親会で、うちに来て、1ヶ月が経とうとしている。

今週末の新座にきれいになった姿で連れて行きたいところだが。。。

「にいざ野戦病院」さながらに、全身バリカンで丸刈り、
耳から肛門嚢から、爪切り。。。

シャワーのない会場で、たらいに沸かしたお湯をはって、
どろどろのジュニパーを洗ってくれた黒ちゃんに
良くなってきた姿を見てもらいたいな。

黒ちゃん、あの時はありがとう。

20070712082430.jpg

20070712082443.jpg

[ 未分類 ]
| 2007/07/12 09:31| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





