めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新幹線に乗って
IMGP8575.jpg

誰でしょう?

左の可愛いダックス君、いぬやしき麗しの卒業生。

ダックス3匹、色とりどり同時に逗留していた頃が、思えば懐かしい。

皆、それぞれ最高のご縁を得て、幸せになってくれています。

IMGP8579.jpg

チェストナット改め、ランディ君。

当初の健康状態で、ご家族にご心配をおかけしましたが、
大切に面倒を見て頂き、すっかりきれいに健康になり、
愛され、どっぷり毎日幸せに浸るランディ君。

愉しいご家族旅行の記念写真をお送り頂きました。

IMGP8677.jpg

「ランディくんが我が家にやって来ました!!
 (叔母の姉とヨーキーのカリンちゃんも同行で)

5日の滞在予定です

新幹線での移動もとてもおりこうで 
到着後は 長旅の疲れも見せず 我が家の10このヒトミ達と
すっかりなじんで楽しそうにしています

尾の毛も生えそろい もう尾を噛むような事もないそうです
ストレス 不安がなくなったのでしょうね

以前東京で会った時よりずいぶん表情が変わり 明るく
よく吠え 何事にも物怖じせず 興味津々です

ランディ君は ワンちゃんがどうも好きみたい!!
大勢でいると 安心なのかな?

叔母の所では ランディくんひとりぼっちで
寂しいのではとちょっぴり思うのですが......

”うちの子になる~?”なんて冗談で言っているのですが
叔母は ”とんでもない” かわいくて手放せないそうです」

IMGP8976.jpg

「本当に元気で 明るくなり 食欲旺盛
そして なにより叔母に ベッタリです
叔母の事をママとして 認め信頼しきっている様子に
本当に 本当に 安心しました」



詳細 → 10このヒトミ


ランディ君へ! 

今の幸せは、君が勝ち取ったもの。

本当に、ご縁とは不思議なものだね。

目に見えそうなほど、強い絆で結ばれたランディ君とママの様子に、

嬉し涙しています。

もっともっと思い切り甘えて。

抱えきれないほどの思い出を作ってほしいです。

一度しかない大切な犬生を、大好きな人のそばで。



[ 未分類 ]
| 2008/06/03 15:51| |
バセンジー?
どんぐり姫の幸せ探し 続行中

2008 05 31 nikon 001

長女のおやつを狙って浮上のどんぐり、いたってきょとんとしております。

「かぞくって、なあに?」

「とてもすてきなものよ。
どんぐりが、ずっと安心して暮らすおうちの方たちにめぐり会えるよう、
今、一生懸命探しているの」

2008 05 31 nikon 002

目線おやつ。話を聞いていない。

2008 05 31 nikon 004

このオヤジ顔が、いぬやしき母は心配。

2008 05 31 nikon 006

心配、極致に。

2008 05 31 nikon 007


ミグノンさん譲渡会では、「まゆげちゃん」というナイスなお名前も頂いております~!

昨日、二子玉川いぬねこ里親会にお邪魔参加させて頂きましたどんぐり姫。

同じく、いぬやしきヒューゴ少年と、シーズー小僧せいやも、出没させて頂きました。

赤い糸はもう少しで見えそうな気もして、あと一歩のところなのかもしれません。

多くの方のお世話になり、またお目に留めて頂きましたこと、感謝申し上げます。


家族募集 どんぐり姫

MIX♀ 生後5~6ヶ月 10.8Kg(5/31現在)

避妊予定 駆虫・ワクチン2回済 フロントラインプラス、フィラリア予防行っています。

トイレは大小、室内トイレシートにします。

家の中では、誰よりも活発お転婆娘っ子。

ヒューゴ少年とプロレス三昧の日々。

利発で、ラブのアニカ5歳を手玉に取り、遊びでリードしています。

(外では、意外に慎重)

時々、机に向かう私に、まるで用があるかのように真剣にやってきて、とびつき加減にねえねえして、ひとしきり顔をうずめて甘え、話を聞いてもらった後のように満足して去って行くのが、とても面白い子です。犬それぞれの甘え方、ってあるのですね。

素直で素朴、人を疑うことを知らない、野に咲く花の様に可愛らしい子です。

昨日は、バセンジーに似ている!と、おふたりの方に教えて頂きました。

どんぐり姫が、どなたかのオンリーわんになれる日を夢見て、ご縁を紡いでいきたいと思いますので、

どうか応援よろしくお願い致します。

お問合せ → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

6月14日(土) 12~4PM ミグノンさん譲渡会 杉並区方南町 

どんぐり、ヒューゴ、せいや 参加させて頂く予定です。
(留守番犬たちの体調により、参加を見合わせる場合もございます)


6月15日(日) 12~3PM 新座犬猫里親会 埼玉県新座市

どんぐり、ヒューゴ、せいや、ジュニパー、ユージーンほか(未定) 参加させて頂く予定です。
(体調により、参加を見合わせる場合もございます)

☆ ダイナモ(ダルメシアン)♂1才 ご希望の方は、お問合せ下さい。
(ダイナモは、訓練中のため里親会には参加できません)

→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp
[ 未分類 ]
| 2008/06/03 02:00| |
お茶犬
CAOZLDZT.jpg

道ばたに落ちているボトルを回収して歩くダイナモ。

町を美しくする運動中! 

模範犬として、表彰されるかな?

このまま小さくしたら、お茶犬携帯ストラップになるかな?!
[ 未分類 ]
| 2008/06/02 08:21| |
難問 誰でしょう?
一発で当てた方がいらしたら、表彰したいです。



私もわからなかった!




!cid_814A6AF947094AAC8780726D1E5A492E@yourxtt38dv0fy.jpg



よく似た仲睦まじき御姉妹かな?



と思ったら、





!cid_9EB11F4F361C4DFC894E5C2E10ABD89C@yourxtt38dv0fy.jpg



卒ひらりちゃん! 

と、


!cid_3E78DA895F12495187C81E5EC1A000BA@yourxtt38dv0fy.jpg



暮れに新しく迎えられた妹分 「くりこ」ちゃん!


「びびりっこひらり嬢、随分とお姉さんらしく
落ち着きが出てきました」
 とのこと^^


ひらりちゃんのお名前、預り時代、私がHILARIOUS!のHILARY(ヒラリー)から取ったものですが、そのままにして下さっています。

「くりこちゃん」も、元々ついていたお名前で、ヒラリー+くりこ → ヒラリー・クリントンみたいで、
あまりにごろがよいので、そのままになさったとか。

家族になり、とってもよく似てきたみたい、素敵なことですね!

「くりちゃんはひらりとは全く逆の性格・・・
子犬のくせに妙に落ち着きがあって
どこででも寝られるし、おちっこもうんちょくんも場所を選ばず。
食べる速さは掃除機並み・・・そしてどんな犬にもフレンドリー。

そんなくりこの性格が、
神経質なひらりに良い感じで影響しています。

でもいざという時はくりこはひらりを頼り
ひらりもくりこを守ろうとして微笑ましい場面に
こころが和みます」



ひらりちゃんママが、物資をお届けにお越し下さいまして、
立ち居振る舞いなどまで、そっくりな姉妹の姿、本当にびっくり致しました。

子犬の時は、確か黒かったひらりちゃんのおでこが、全部ゴールドになっていて、びっくり。

ひらくり姉妹も、ママ様もとても幸せそうで、嬉しくなりました^^

ご自宅屋上、「ドッグ乱」をおつくりになったそうで、羨まし過ぎます!!!!

頂きました物資は、本日、ふたこ玉川いぬねこ里親会にお届けし、お渡しさせて頂きました。

お礼と共に、この場でご報告をさせて頂きます。


HAPPINESS IS 。。。 WHERE YOU ARE





[ 未分類 ]
| 2008/06/02 00:48| |
ダイナモ修行の日々
CAI4EUKA.jpg

あ! 101匹わんちゃんだ! と道行く人に言われるダイナモです。

訓練士さんに歩き方、トイレのさせ方、道すがら他犬とすれ違う時の対処、など教えて頂き、
毎日の散歩で(私が)忘れないように
猛特訓を続けてきた結果、最近、大分楽になりました。

最初、預かって頂いていた期間からの習慣、雨の日も1日4回の散歩は、私が辛くて、
3回に減らし、今、更に2回に減らそうとしています。。。が、

今夜もわけありでエクストラ1回、夜中1時過ぎ ダイナモとお散歩に出るはめに。

ハンカチ丸呑み事件もありましたが、

道ばたのペットボトルなどくわえると離さず、飲み込まんばかりの勢い。

家からおもちゃのボールを咥えてお出掛け。

帰宅までずっと咥えながらお散歩です。

2008 05 27 sony4 004

2008 05 27 sony4 029


[ 未分類 ]
| 2008/06/01 01:51| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





